So-net無料ブログ作成

TRY/JPYで17.07pipsの利益が出ました。 [FX]

FXはトルコリラ円(TRY/JPY)の通貨ペアで、


平均17.07pipsの利益が出ました。


期間は 2017/10/7~2017/10/12


今回は3回買いでした。

初回に買った直後に大暴落!

大底では買い足せませんでしたが、

中ごろで2回買い足し。

その後、微妙に上下しました。

なかなか買い足すチャンスが無い展開で、

やっとプラスに転じたのを待って、決済売り。

結果的にはその後にさらに上昇したので、

一晩待てば良かったかなーという感想。

でも相場は読めないですしね。

さらに下落した可能性もあったわけだし。

今回は大暴落を乗り切ったということで、

まぁまぁの結果じゃないかなーと。

ps:
ドルコスト平均法の威力を改めて実感。

また、トルコリラ円を月足で見ると、

今回くらいの水準の下げは何度もあるので、

あまり心配はしていませんでした。

十分乗り切れると。



nice!(3) 
共通テーマ:マネー

投資信託の投資額を1,028円追加。 [投資信託]

投資信託の投資額を、

1,028円追加しました。

全て楽天スーパーポイント分です。

ということで、

今月は1,028円分の投資信託を追加購入しますw

まずは現在保有している投資信託で、

値下がりしているものを追加購入する予定です。

値下がりしているということは、

逆に考えると、同じ金額で多くの口数を買えるということですから。

あとは良さそうな投資信託が見つかれば、

買おうと思います。

楽天スーパーポイントのおかげで、

毎月の楽しみが一つ増えました。

ps:
でも投資信託は、とうぶん楽天スーパーポイント分だけです。

ETFのほうが何かと便利ですから。



nice!(3) 
共通テーマ:

トルコリラが大暴落! [FX]

トルコリラ(TRY/JPY)が大暴落しましたね。


米国、トルコの両国が、互いにビザ(査証)の発給業務を停止したとが原因。

FXってこういうリスクがあるんですよね~

実はトルコリラ円、ちょっと買っていましたw

でも大丈夫、乗り切って見せます!

あらためて分割して買うことの重要性を実感しましたw

下落していますが、平均値は下げることが出来ています。

ps:
他の通貨も割安感が出てきたし。

このピンチは逆にチャンスと捉えています。



nice!(3) 
共通テーマ:マネー


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX