So-net無料ブログ作成

NZD/USDを買い始めました。

最近、NZD/USDを買い始めました。

この通貨ペアの売買は初めてです。

テクニカル分析は、単純移動平均線的にかなり割安になってきたので。

スプレッド差や、スワップポイントも考慮して、
この通貨ペアにチャレンジ!

でも一度に買うのではなく、

さらなる下落でもついて行けるように、

100回くらいはナンピン買いできる資金管理です。

最大で250回は覚悟していますがw

1日のうちでも、2回くらいに分けて買っています。



タグ:FX NZD/USD
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

豪ドル円で5,305円利益が出ました。 [FX]

FXは豪ドル円で、5,305円の利益が出ました。

ここ数日は82円台から84円台で為替が推移しているので、

設定している自動売買が良い感じでリピートしています。

あと数円下がっても、利益が出やすい設定にしています。

でもまだ北朝鮮による地政学的リスクは残ったままなので、

利益分で新たなポジションを増やすことはなく、

有事の際の急落、または暴落に耐えられるように資金を増やしています。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

フランス大統領選の安心感から円安方向へ窓が開き、7,893円ゲット! [FX]

週明け今朝の為替相場は、

フランス大統領選の安心感から、

円安方向へ窓が開きました。

その結果、豪ドル円でも円安に動き、7,893円ゲットしました!

その後は少し、窓が閉じつつある方向感という感じ。

どちらにしても、今週の為替相場は、米朝の動き次第でしょうけど。

急落には備えておかなければと思っています。



nice!(2) 
共通テーマ:マネー

売却済み株式の配当と優待をゲット! [株式投資]

すでに売却した株式の配当と優待をゲットしました。

もちろん、配当権利落日までは保有していたからなのですが、

ちょっと得した気分ですw
錯覚ですけどね。

帝国繊維の配当権利落日は昨年末ごろ、

今年に入り買値に戻したので売却。

値上がり益はほとんどありませんでしたが、

配当と優待を各2回いただきました。

年間の配当は3,000円、優待はQUOカード1,000円分

トータルでは8,000円ちょっとはメリットあったかなーという感じです。



nice!(0) 
共通テーマ:

北朝鮮の地政学リスクで為替は乱高下。 [投資全般]

北朝鮮の核開発による地政学リスクで為替相場は乱高下していますね。

今回は米国も強気だし。

まさに一触即発、戦争が心配されます。

これが、いわゆる地政学リスクってやつですね。

中東ではよくありますが。

アジアでは最大の危機かも。

今後は米朝それと中国、の交渉次第というところです。

日本も巻き込まれる可能性があるのに、

円高っていうのも変な話ですよねー

FXは自動的に売買しているので、

ポジションが増えている分、含み損はありますが、

反発した分は利確しています。

日本の株式もだいぶ割安になってきた感が。



nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

今日から新年度の投資スタート。 [投資全般]

今日から4月の投資に入りました。

官公庁や学校はもちろん、

大企業も3月決算、4月から会計年度スタートの会社が多いですからね。

そういった意味では、今日からが新年度としての投資のスタートかも。

今朝の日経平均は、ちょっと反発。

豪ドル円は下げ気味でスタート。

ここからの上昇に期待です。


タグ:投資
nice!(2) 
共通テーマ:


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX