So-net無料ブログ作成
検索選択

FXは豪ドル円が下がってきました。 [FX]

FXは豪ドル円が下がってきましたが、

私としては、稼ぎやすい価格帯です。

あまり上昇しすぎると、逆に買いにくくなりますからね。

豪ドル

丁度良いくらいの下げです。

だから1円下がるごとに買い増しています。

私的には、豪ドルは85円前後が心地よい。

90円はちょっと上がりすぎた感があるし、

70円台突入はちょっと心配になりますからw




タグ:FX 豪ドル
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

FXはEUR/USDの通貨も買ってみた。 [FX]

FXはEUR/USDの通貨も買ってみました。

普段はもっぱら日本円 クロスばっかりですが、

そろそろ米ドル ストレートにも挑戦!

EUR/USDなら、
スプレッドが比較的狭いほうだし、
スワップポイントも付くから。

それに豪ドルとは逆の動きをするイメージなので。
相関係数はわかりません。

両方持つことで、
為替の変動リスクを回避しつつ、
常に利益が出そうだからです。

nice!(1) 
共通テーマ:マネー

株式の売却で痛恨の決断ミス! [株式投資]

保有している株式の売却で、

痛恨の決断ミス!

1,115円で購入していた株だったんですが、
指値は上限(ストップ高)の1479円で出していました。

前に1,600円くらいでチャンスを逃した経験があったので。

本当は1,200円でも目標利益は出せたのですが。

ところが、
トイレに行っている間に、
ニュースが材料となり、1,450円まで急上昇。

それで前場は終了。

気付いたのが、お昼前。

高値で売っていたら、
33,500円の利益だったから、

累計100万円をかるく達成していたんですが・・・

前場で指値を1300円に変更しようか迷っていただけに無念。
1,450円で十分だったんですが。

後場が始まり、急に下落。

その後、1,398円まで戻したので、
この時にでも売っていれば、
まだ28300円の利益はあったんですが、
ここで2度目の決断ミス。

前場の1,450円に思考が引きずられてしまいました。

その後、ジリジリと値下がりして、
結局は買値近くまで落ちました。

こういう判断ミス、2年間で何回もしているなー
反省。

取れたチャンスを40万円くらい逃している。

ps:
あとで分析すると、高値は長いひげになっているので、
1,398円で売る決断はできたはず。

相場の中にいると、興奮で冷静な判断が出来なかったんだなー


nice!(0) 
共通テーマ:

WTI原油ETFで利益が出ました。 [株式投資]

原油価格が上昇したことで、

WTI原油ETFで、少し利益が出ました。

保有していた株式はこれ。
WTI原油価格連動型上場投信[東]1671

儲かったのは少額ですが、

去年12月に取ったポジションが解消できたのは大きかったですw

上昇はOPECが8年ぶりに減産合意したのが要因。

今年は1月から長い下落が続きましたからねー

一度、プラマイゼロに戻す場面もありましたが、

売るチャンスを逃しました。

その後にまた下落。

やっと年末になって、解消できたわけです。

これで自由に動かせる資金が増えました。

ちょっと嬉しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:

投資の通算利益が、95万円を超えました! [FX]

投資の通算利益が、95万円を超えました!

区切りの100万円まで、あとちょっとなんですけどねー

11月の米国大統領選挙による

トランプショック、トランプリスクで、

為替相場の変動が大きかったですね。

米ドル高につられて、豪ドルもかなり上昇しました。

そのおかげで、11月は利益が多めでした。

とりあえず目の前の目標となる累計100万円、

年内達成が可能か?

というところまで来ました。

今年ももう12月です。

クリスマスあたりから相場は収束するのか、

それとも年末まで変動が続くのか、

楽しみです。

タグ:投資
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

OPECが8年ぶりの減産合意で原油が反騰。 [株式投資]

OPEC(石油輸出国機構)が8年ぶりの減産合意で、

原油価格が反騰しています。

そのおかげで、持ち株の原油ETFが、ちょっと戻った感じですw

あと少しでプラスに転じそうなのですが・・・

去年夏からの下げが大きかった分、

なかなか買値までは戻りません。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX