So-net無料ブログ作成

福島県沖地震の市場への影響。 [投資全般]

福島県沖地震の市場への影響はあったのか?

今朝、福島県沖を震源地とする大きな地震がありました。

発生時刻は、2016年11月22日6時51分頃でした。

テレビなどのマスメディアでは、津波注意報が出ていました。

その頃の外国為替市場は、
米ドル円がこんな感じの動きでした。

FXと地震

少しは動きましたが、

マーケットは意外と冷静でしたね。

地震の影響は限定的との見方が強かった様子。

日本株式相場が開く午前9時までは、

まだだいぶ時間があったので、

パニックになることなく、影響はそれほどありませんでした。

どちらかというと、昨晩の米国市場の流れを受け継いで、

少し上昇した感じでした。

ps:
ニュースで気になったのが原子力発電所ですが、

影響がなかったようなので、なによりです。


nice!(0) 
共通テーマ:

米ドル円の移動平均線 [FX]

米ドル円の単純移動平均線を色分けしました。

一番上の平均線は250日です。

例えば、赤丸部分を見てください。

米ドル円の移動平均線

今年は2回250日移動平均線を超える場面がありました。

1月末から毎日、移動平均線の下で買い続けると、

8か月目ではプラスに転じたということです。

他の移動平均線を見れば、

意外と短期間で平均値より上に回復することがわかります。

今年のような何度も大幅な下げがあった相場でも、

移動平均線を利用することで、勝つチャンスがあったわけです。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

トランプ・ショックで儲けられました! [FX]

昨日の米大統領選の影響で、

豪ドル円も乱高下が凄かったですねー

でもトランプ・ショックからはほぼ回復。

次はトランプ・リスクで上下するとチャンス。

私がやっているFXのナンピン買いでは、

「下がる時は大きく下がったほうが、
戻った時の利益が大きい」

の理想的な良い例でした。

これほど早いのは珍しいですが。

マネーパートナーズの連続予約で自動売買すると、

「暴落の恐怖」という心理的な影響なしに売買できるのがメリットです。

手動でやると、普通の人は暴落時は怖くて買えないですよね。

ps:
今回は名前が付くほどの下落だったので、
株式のほうでも買い時でした。 


nice!(0) 
共通テーマ:

トランプ・ショックからの回復! [投資全般]

トランプ・ショックからは、ほぼ回復しましたね。

豪ドル円は、あと1円くらいか。

ブレグジットの経験があるから、
今回は回復が超早かった。

次はトランプ・リスクで上下して欲しいw

マネーパートナーズは連続予約しか使っていないので、
今回の変動の利益はほぼ取れました。

数量を再設定できなかった機会ロスくらいか。

SBI FXTRADEは手動でしているので、
まぁまぁといったところ。

売買の指値はしているけど、
相場の強弱で即時決済しているから、

さすがに心理的な影響が出ます。

結果的には、ほっておいた方が良い場合が多いですがw

ps:
累計は92万円を超えました。
トランプ・リスクでもうちょっと伸ばしたい!


nice!(1) 
共通テーマ:

米国大統領選挙はトランプ氏の勝利! [投資全般]

米国大統領選挙は、ドナルド・トランプ氏の勝利でしたね!

圧勝といってもいいかも。
 
ブレグジットに続き、今年2度目のまさかが起こりましたねw

でもブレグジットほどの落ち込みじゃないし、

相場は冷静で、すぐにある程度回復しているから大丈夫でしょう。

日経平均株価も大きく下がりましたが、
持ち株のダメージはそれほどでもない印象。

今日は、家族を病院に連れて行く日だったから、
13時くらいまでしか、相場を見れませんでした。

そのあとに大きな動きがあったみたいですね。

帰ってから、今確認しました。

トランプショックでは、
思っていたほどは儲けられなかったけど、
まぁまぁと言った感じです。

家にいたら、もうちょっと細かく利益出せたけど、仕方ないです。

FXはベストじゃないけど、ベターといった感じかな。

でもこれまでの累計は90万円を超えたので、

年内100万円達成もカウントダウンに入りましたw

トランプショックで95万円まで伸ばしたかったんですが・・・

実はまだ今晩の米国市場にひそかに期待しているんですがw


nice!(0) 
共通テーマ:

トランプ・ショックか? [株式投資]

これはトランプ・ショックなのか?

FXも株式相場も、米国大統領選挙を前に、

乱高下が激しいですね。

トランプ氏のポイントが上昇するごとに、

リスク回避の動きが出ていますw

「とりあえず利確しておいた方が安心」、という投資家心理でしょうね。

FXについては、乱高下は歓迎です。

相場が動かないと、利益が出ませんから。

ただ、下落した後は、戻ってくれさえすればですが。

豪ドルはどうせ下がるなら、

もうちょっと下のレートで買いたいところです。
nice!(0) 
共通テーマ:

通算利益100万円まであと少し。 [投資全般]

通算利益100万円まで、あと少しのところまで来ました。

10月末時点で、通算889,509円なので、

今年の残り2ヶ月で11万円ちょっと稼がなくては。

でも100万円の背中は見えてきたかなーという感じです。

11月上旬は、米国雇用統計と米大統領選のビッグイベントが、

国内では株式会社の決算が

目白押しなので変動が楽しみですw
nice!(0) 
共通テーマ:マネー


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX