So-net無料ブログ作成
検索選択

SBIFXの定期外貨取引を始めるには? [FX]

SBIFXの定期外貨取引を始めるには、

SBI FXTRADE に証券口座を開設し、

ログイン後に定期外貨取引を使えるように設定します。

定期外貨取引が使えるようになると、

外貨を定期的に自動購入できるので、

管理が楽ちんですよ。

ほったらかしでFXをしたい人にはおすすめです。

いつも同じ数量だけ購入したり、

日本円でいくら分購入、といった設定ができます。

購入する期間も、毎日、毎週など選択が可能です。

SBIFXの定期外貨取引を利用すれば、

ドルコスト平均法と言う投資戦略が自動的にできるのもメリットです。

SBI FXTRADEはこちら


nice!(0) 

100通貨のFXならマネーパートナーズがおすすめ。 [FX]

100通貨から売買できるFXなら、

マネーパートナーズがおすすめです。

マネパのように100通貨から売買できる証券会社は、

数少ないですからね。

100通貨ということは、1円変動すると100円の損益になります。

これくらいの損益のほうが、FX初心者には挑戦しやすいでしょう。

元金1万円もあれば、

300通貨くらいなら、比較的安全運転で投資できるし。

私もFXを始めた頃は、1年くらいは100通貨でがんばりましたw

その時から、マネパをメインとして使い続けています。

マネパはこちら
マネーパートナーズ
nice!(0) 

投資元金1000万円ならトラリピがおすすめ。 [FX]

もし投資の元金が1000万円もあるなら、

トラリピがおすすめです。

トラップリピートイフダン

仮にレバレッジ3倍程度の安全運転としても、

1円毎に1万通貨を30本設定できるからです。

するとカバーできる範囲は29円幅になります。

設定した範囲にレートがある限り、

1円変動するたびに1万円儲かる計算になりますからw

範囲内なら、激しく上下したほうが利益が出るくらいです。

私の経験では、
ほったらかしでも、年間利回り10%~15%くらいの感じです。

リーマンショックのような歴史的な変動がある年なら、

もっと稼げるかも知れません。

もちろん、一時的なマイナスは覚悟するひつようがありますけどねw

元金100万円なら、1円ごとに1000通貨で、30本の設定がおすすめ。

トラリピはこちら
トラップリピートイフダン


nice!(0) 

豪ドル上昇。 [FX]

豪ドル円は、このところ上昇傾向ですね。

政策金利が据え置き、

経済もまぁまぁ順調ということもあり、

年内は期待できそうです。 

これまでのポジションが、どんどん利確しています。

85円くらいが一番安心できるんですけどねー

高すぎると逆に買いにくいし。

下がっても75円くらいが心臓に良いw

ps:
通算でも利確は85万円を超え、いよいよ90万円台が見えてきました。


タグ:FX 豪ドル
nice!(0) 

米国雇用統計後の豪ドルの動き。 [FX]

昨晩の米国雇用統計は、

豪ドル円の動きとしては中くらいでした。

発表の直後は、多少動きましたが、
そんなには上がらなかった感じ。

米ドルの上昇にはそれほど引っ張られなかったか?

その後、豪ドルは78.745円まで瞬間的に上昇。

もうちょっと上の指値には達しませんでした。

おしい!

来週の上昇に期待です。

こんな感じで、重要な指標の発表後は、
激しく動きます。

その中でも一番動くのが、

世界中の投資家が注目している米雇用統計です。

毎月発表があります。

基本的には、第一金曜日の日本時間21時30分
nice!(0) 

やっと豪ドル円が動きだしました。 [FX]

豪ドルが77.9円を突破!

やっと豪ドル円が動きだしましたね。

8月8日以来、23日ぶり、久々の利益確定ですw

長かったなー

この間、微妙に関係ない範囲で動いていたので、

ちょっと気分が落ち込んでいたんですよねー

でも9月に入ったとたんに幸先が良いですw

この調子でお願いしますよ、相場の神様!
タグ:FX 豪ドル
nice!(0) 

8月の相場 [投資全般]

いや~それにしても8月の相場は動きませんでしたねー

FXも株式市場も、こんなに動かないとは。

結局、8月の実績は、かなり低迷してしまいました。 

これで今年だけの目標100万円は、

はるかに遠のきましたが、

せめて累計では100万円を超えたいな。

あと4ヶ月で15万円ちょっとかー

無理な数字ではないけど、

相場次第ですね。

9月からの相場に期待です!


nice!(1) 


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX