So-net無料ブログ作成
検索選択

豪ドルは年内に利上げがあるか? [FX]

オーストラリアは最近、利下げしたばかりですが、

一部で逆に利上げの噂話も出ているので、

ちょっとだけ期待していますw

一時的に米ドルにつられて下がっても焦らないようにします。

だから数年単位で考えることに。

その間に利益をコツコツ積み重ねることが大事ですよね。
 
利上げの根拠は、 
豪準備銀行(RBA)総裁が、9月で変わるらしいからです。

そうなると年内の利上げの話も現実味が出てきますよねw

サプライズ政策が好きな豪だから、

ありえるかもねと期待しています。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

無料で使えるチャートTradingViewを使ってみました。 [投資全般]

無料でも使える「tradingview」を試しているんですけれど、

なかなか良いですよ。

https://jp.tradingview.com/

何と言っても、チャートの機能が凄いです。

まず、他の指標と比較ができるのが大きなメリット。

例えば、米ドルと日経平均の動きを比較すると・・・

こんな感じ。
https://jp.tradingview.com/x/o9zQNgK4/

また、
世界中の人が作った優秀なテクニカル分析(インジケーター)が使える

他の人がどう考えているか、アイデアが見れる

自分のアイデアを公開することも可能

など。

ps:
最初は操作がちょっと難しいですが、

慣れてくるとかなり便利なツールだと思います。  
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

先週の米雇用統計の反応は? [投資全般]

今日は何と言っても、先週の米雇用統計の反応が気になる相場展開です。

それと中国の貿易収支ですね。

米国雇用統計の数字が予想を上回るものだったので。

株式相場は回復を期待します。

FXも下げ止まっている感じなので、

ここからの上昇を期待です。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

米国雇用統計で市場は様子見ムード。 [投資全般]

FXも株式相場も、米国雇用統計で市場は様子見ムードですね。

日本の株式市場は、日銀がETFの購入を倍増したのが好感され、

下がり難くはなっています。

もうちょっと下がったら、買い足そうと思っていたのですが、

ちょっと中途半端だなー

上がるなら上がる、下がるなら下がってくれw

英国も金融緩和の方向で動いたし、

今日の米国雇用統計次第では、相場に方向性が出そうです。

どちらにしても、来週からになりそう。

でも欧米は夏休み長いからなー


nice!(0) 
共通テーマ:

豪の利下げは予想通りの1.5%

豪は事前の予想通り、

1.5%へ利下げしましたね。

相場は織り込み済み感が強かったのか、

それほど大きくは下げなかったです。

今のところ。

逆に76.9円が買えたのが良かった。

ここからの上昇は利益が出ますから。

今晩には米国の指標がいくつか発表されるので、

もうちょっと動きそうですが。



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

豪は利下げか?豪中銀政策金利発表 [FX]

豪の事前予想は利下げが出ていますね。

今日の午後1時30分が、豪中銀政策金利発表です。

現在1.75%が、事前予想では1.50%

米ドルも下げているから、今はその影響でも下がっていますが。

今週は米国の経済指標の発表が続くから、その影響も受けそう。

豪ドルは大きく下げなければ、変動は大きい方が良いですけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX