So-net無料ブログ作成
検索選択

豪ドルの利下げはあるのか? [FX]

来週のFXの焦点は、

私的には、「豪ドルの利下げはあるのか?」につきます。

結論が出るのが8月2日だったかな。

オーストラリアの経済は回復傾向にあるようなので、

利上げは遠のいているという意見がある一方、

利下げへの懸念が続いている状況であることは確かです。

ここらへんでガス抜きをし、

一度下げてからまた上昇を試みるのもありですね。
nice!(0) 

SBI FXの「定期外貨取引」を試しています。 [FX]

今、SBI FXの「定期外貨取引」をいろいろ試しています。

SBI FXTRADE はこちら

定期外貨取引とは、

毎日、毎週、毎月など、
あらかじめ設定した期間に定期的に外貨を自動購入できるという優れものです。

例えば、毎日10ドルずつ買ってとか、
日本円で100円分だけ買ってとかできるわけです。

100円分だけ豪ドルを買ってみたら、
1.26豪ドルというように小数点以下の単位で買えるのが凄い!

また毎月100ドル分、1万円分なんて設定も可能です。

こういうことが出来るのは、たった1ドルから買えるからです。

他の証券会社では見たことがありません。

でも定期外貨取引は、「買い」からしか入れません。

それと通貨を買う時間が、11時30分と固定です。




nice!(0) 

株式市場は様子見ムード。 [投資全般]

今週の株式市場は、様子見ムードですね。

日経平均1,7000円台がなかなか厳しい。

週後半にイベントが集中しているからでしょうね。

日本は日銀の会合があるし、企業の決算発表が続きます。

米国の動きも気になります。

今は期待感で上昇している感じがあるので、

日銀の政策が期待を上回らないと・・・

4月のように期待を裏切るようだと心配です。

FXでもなかなか動きが少ないので、

利確まで達していません。


nice!(0) 

ポケモンGOの経済的な効果に期待! [投資全般]

ポケモンGOの経済的な効果に期待しています。

ポケモンGOの公開で、先週は任天堂の株式が大きく上がりました。

ポケモンGOは、プレーヤーが街に出かけるキッカケになるので、

経済的な影響も大きそうです。

政府や日銀のヘタな経済対策より、

よっぽど効果的かもw

人が移動するということは、お金も動きますから。

交通、外食、通信、エネルギーなど、

様々な分野に影響が広がりそうですよね。

ポケモン関連企業の株価も上がりそうだし。
nice!(1) 

豪ドル利下げの可能性は? [FX]

豪ドルは、8月2日に利下げの可能性が懸念されていますね。

このまま警戒感が続くよりは、

一度下げたほうが、ガス抜きになって良いと思うのですが・・・

豪経済は少しずつ回復していますしね。

利下げだと、一度はFXの相場が下がるでしょうけれど、

次の利下げへの警戒感が遠のくので、

そこからはまた回復するはずです。


nice!(0) 

トルコ軍事クーデターの影響は織り込み済み [投資全般]

トルコ軍事クーデターの為替相場への影響は、


金曜日(日本時間は土曜日朝)で織り込み済みの感じですね。

 

豪ドル円は、金曜日の終値より、月曜日の始値が高いから、


上に窓が開いた感じです。

 

今のところは、窓を閉じるような動きも無いから、


日中は大丈夫そうです。

欧米のマーケットが開く、

日本時間では夕方からの動きに注意ですね。

今日1日落ち着けば、大丈夫でしょう。


nice!(0) 

トルコの軍事クーデターの金融市場への影響は? [投資全般]

トルコの軍事クーデターには驚きましたね。

以前から地政学的リスクがあるとは言われていましたが・・・

トルコリラはもちろん、米ドルも日本時間の明け方に急落したから、

相場にどの程度織り込まれたかですね。

織り込み済みなら、そんなに問題ないと思いますが。

日本の株式市場は明日は休みなので、

投資家が冷静になる時間があるのが救い。

クーデターは失敗に終わり、鎮圧されたようだし。

やはり金利の高い通貨は、それだけリスクがあるということですね。

金利を高くしないと、お金が集まらないわけだから。

南アフリカやブラジルなども金利が高いので注意。

ps:
最近は有事の円高が続いていますからねー


nice!(1) 

豪ドル円のチャートのクセ [FX]

豪ドルはあと1円くらいで、
英EU離脱前の水準に届きますね。

豪ドル円のチャートの形にはクセがあるようです。

豪ドルは、キリン型と言う投資家もいます。

暴落部分が首です。

首のあとに、足と背中を作るので、

何回かに分けて上下するパターンです。

つまり一気に戻るのではなく、

上昇するにしても何度かは下がることが多いらしい。


nice!(0) 

株式相場もFXもだいぶ回復。 [投資全般]

株式相場もFXもだいぶ回復してきましたね。

日経平均は16,500円くらいで、

英国EU離脱による暴落前の水準に達すると言われていますから、

あと300円は上昇の余地がありそうです。

保有株もだいぶ回復してきましたw

一部は利確できました。

豪ドル円はあと2~3円くらいでしょうね。

計画的なナンピン買いなので、

この相場状態でも、着実に利益を積み重ねています。


nice!(0) 

参院選の相場への影響。 [投資全般]

7月10日の参院選の結果を受け、

今日の日経平均は、けっこうな上昇で始まりました。

与党が大勝すると、株価が上昇するという予想通りの展開。

FXでは豪ドルがちょっと上昇。

でも上値がちょっと重いかなーと言う感じはあります。

これからの臨時国会で出てくる与党の

追加経済対策の中身次第ですね。

ps:
ヘリコプターマネーで、

国民一人に30万円くらいばらまいてくれないかなw

3人分あれば中古の軽自動車くらいなら買えるが。
nice!(0) 


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX