So-net無料ブログ作成
検索選択

豪ドルがやっと動き出しました。 [FX]

長らく停滞していた豪ドル円が、

やっと動き出しましたねw

ちょっと円安になっています。

基本的に買いポジションなので、

利益確定のチャンスになっています。

もうちょっと上の価格帯で動いてくれると理想的なんですが。

ps:
ただし豪ドルは前回の利下げから1年が経っているので、
そこは注意する必要がありそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

消費税率10%は2年半の先送り。 [投資全般]

消費税率10%は、2年半の先送りの可能性が高まりました。

やはり安倍首相は、G7伊勢志摩サミット後に、

消費税増税の先送りを出してきました。

どうしてもサミットで理由付けがしたかったんでしょうね。

さすがに思惑通りには行きませんでしたが。

ドイツのメルケル首相は危機には否定的でしたし。

次は衆参同時選挙があるのか無いのか?

消費税増税の先送りということは、同時選挙もありそうですね。

今週の展開に期待です。

ps:
はたして市場は消費税増税の先送りをどうとらえるのか?
月曜日の株式相場やFXが楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

消費税増税は先送りか?

G7伊勢志摩サミットで安倍首相が、

「リーマンショックの前と似ている」みたいな発言をして、

他の首脳は否定的な見解をする人もいましたね。

安倍首相は以前から、

「リーマンショックや東日本大震災のような余程の事が無い限り、
消費税増税の先送りはしない」

というようなことを言っていましたね。

熊本地震は起こってしまった。

あとはリーマンショックのような理由が欲しかったのが、

見え見えのような感じでしたw

あとは衆参同時選挙もしないといってきましたが、

サミット後には選挙が行われてきたという話もありますし・・・

6月には経済にインパクトのあることがいろいろ出てきそうです。

果たして消費税率10%はどうなるのか。

 


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

G7伊勢志摩サミット後も為替相場はあまり変化なし。 [FX]

G7伊勢志摩サミット後も、

為替相場はあまり変化がありませんね。

サミットでは重要なことが決まったことが無いのを、

みんな知っているからでしょうねw

経済へのインパクトはほぼなし。

期待はずれでした。

来週からの相場展開に期待です。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

株式相場は、あとひと伸び欲しい。

今週の株式相場は、保有している個別株を見ると、

徐々には回復してきました。

特に原油のETFは大きく上昇しました。

しかし・・・

売却するには、あとひと伸び欲しいところです。

せめてあと100円くらい。

出来れば今週中には売却したいETFが一つと株式が1社。

明日、金曜日に期待です。


nice!(0) 
共通テーマ:

原油ETFで1,940円の利益が出ました。 [株式投資]

原油がだいぶ回復してきたおかげで、

原油のETFで、1,940円の利益が出ましたw

 [東]1699 NEXT FUNDS NOMURA原油インデックス連動型上場投信を、

今年1月の暴落前に、348円で70株ほど購入していました。

その後の急落で、塩漬け状態にw

五月も中盤、やっと376円で売却できました。

1株28円の利益ですから、70株で1,940円の利益です。

原油は他にもまだETFを持っているので、さらなる上昇に期待です!

下がれば買い足してもいいかなーという感じです。


タグ:利益 原油 ETF
nice!(0) 
共通テーマ:

今年の利益がやっと20万円を超えました! [投資全般]

2016年5月、今年の利益確定分が、やっと20万円を超えました!

今は目標の半分くらいですが、

今年初めからの株安、円高を考えれば、

まずまずの結果だと思います。

投資している資金量からすると、6%ちょっとの増加です。

銀行に預金するよりは、はるかに良いですw

無理をせず、手堅く投資しているので、こんなものでしょう。

年率では20%を目標にしているので、

これからの中盤、後半は頑張らねばw

ps:
各国とも通貨安競争になっている感じですので、

そろそろ落ち着いて欲しいところです。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

4月末の豪ドル急落、5月の上昇に期待! [FX]

4月末には豪ドルが急落しましたが、

5月はここからの反発上昇に期待ですw

4月後半には一時、豪ドルが86円台まで回復しましたが、

結局月末には急落し、80円台まで下がりました。

86円台の時、「上の壁が厚いなー」と感じていました。

計画的なナンピン買い派の私としては、

さらに上昇するよりは、下がってポジションを追加したほうが利益が出やすくなるかなー

と思っていたところでしたw

上で利益が出ても、下で利益が出ても同じですからね。

でもこんなに下がるのは予想外でしたが・・・

まぁ、四月上旬の価格帯に戻ったと思えば、気楽なものです。

この辺りは何度も経験していますからね。

ゴールデンウイーク中も為替相場は続きますので、

月曜日からの反転に期待です。

でも日本の連休中は、上昇し難いんだよな~


nice!(0) 
共通テーマ:マネー


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX