So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本地震が消費税率引き上げに与える影響は? [投資全般]

熊本地震は消費税率引き上げに影響を与えるのでしょうか?

今は熊本地震の余震が続き、テレビはそのニュースばかりですね。

でも地震が落ち着いてきたら、

今度は日本経済への影響が心配です。

復興にお金がかかるだろうし、

原子力発電の賛否へも議論が広がるかもしれません。

それに安倍首相が来年春の消費税率引き上げについては、

「リーマン・ショックや大震災など、余程のことがない限り確実に実施する」と言っていましたが、

今回の熊本地震を中心にした、九州全体、中国地方への影響が、

「余程の事」にあたるのか?が注目されるかも。

また、阪神淡路大震災や東日本大震災のような、

大規模な自然災害の後は、

政権与党がその対応、対策を誤ると、

その後の選挙に大敗して、政権交代してきたように思います。

今回はどうなるか?注目したいところです。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

投資の通算利益70万円を達成しました! [投資全般]

投資での通算利益が70万円を達成しました!

でもこのままのペースだと、

100万円を超えるには、あと半年くらいかかりそう。

遅くても今年の秋には達成したいところです。

年間利益100万円の目標もあるし。

最近は株式が低迷しているので、

FXメインで稼いでいます。

豪ドルが80円台だと、
1円動くと4000円~5000円ほど稼げていますw
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

株主優待を初めてもらいました。 [株式投資]

株式投資で株主優待を初めてもらいました。

これまで保有していた株式は、

たまたま株主優待が無いものが多く、

あっても短期売買のため、権利獲得できずにいました。

しかし去年からの株価下落で、

売るに売れなかった株式が塩漬けに。

それで初めて株主優待をもらうという皮肉な結果にw

3,000円相当の自社製品と、
1,000円分のQUOカード。
配当も3,000円いただきましたw

自社製品の価値は判断が難しいところですが、

QUOカードはお金と同じように買い物できるので嬉しいです。

あとは株価が回復して売れるといいな。


nice!(1) 
共通テーマ:


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX