So-net無料ブログ作成
検索選択

FXでスキャルピングを始めました。 [FX]

FXでスキャルピングという投資手法を始めました。

これまでは計画的ナンピンの買いがメインでしたが、

それだけだと相場の急落時にチャンスを活かせないので、

他の投資手法をいろいろ探っていました。

通貨ペアはスプレッド差が最も小さい米ドル円です。

本当はデイトレードが良かったのですが、

試したところ、なかなか勝率が上がりませんでした。

時間軸や損益のpipsを調整した結果、

一番良かったのがスキャルピングだったわけですw

今は日足で全体のトレンドを確認し、

1時間足、15分足で今日の世界の流れを見て、

5分足で今のトレンドを確認し、

1分足でポジションを持つタイミングをはかっています。

成行き+OCOで決済同時をしています。

13連勝することもあれば、連敗することもありますがw

相場の急変時には、
ポジションを持った瞬間に、負けが確定するなんてこともw

一度、決済同時発注のチェックを入れるのを忘れ、

予想と逆に動いた時には焦りましたね~

危ない危ないw

反省して、二度と忘れないように確認しています。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

投資の通算利益が、60万円を超えました。 [投資全般]

投資の通算利益が、

やっと60万円を超えましたー

嬉しいですけど、

目標としては、去年の12月前半では

クリアしておきたいところでしたw

最初の目標から、2ヶ月ほど遅れている感じ。

去年夏からの相場下落から、

今年はずっと下落していますから、

この投資環境では、よく耐えたとは思います。

これからのFX、株式相場上昇に期待です。


nice!(0) 
共通テーマ:

FXはマネーパートナーズに資金を集中。 [FX]

FXは マネーパートナーズ に資金を集中したので、

約定しやすくなった分、稼ぎやすくなりましたw

これまではマネパでは約定しているのに、

他社では出来ていなくて、

ガッカリすることもありました。

でもマネパに集中することで、

そう言うことがなくなりました。

今日は早速、豪ドルで5,066円の利益確定ですw

2月に入ってからは、決済の約定は初です。

この調子で稼ぐぞー


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

保有株がストップ高! [株式投資]

久々に保有株式が、ストップ高でしたw

アイ・オー・データ(6916)

どうやら、。2月5日に東証1部銘柄に指定されることが原因のようです。

指数組み入れによる需要への期待から。

これまでの経験から、ストップ高は、

売るタイミングが難しいんですよねー

ピークを過ぎると、ガクッと落ちるからw

今までも高値付近では売れたことないし。

でも嬉しいことは嬉しい。

明日、どうなるか楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX