So-net無料ブログ作成

今週の相場に期待! [株式投資]

いよいよ郵政上場(IPO)が近付いてきましたね。

今週はその前の大事な相場になりそうです。

郵政上場で活気づくのか?

逆に買い支えできるのか?

できれば郵政上場の前には、

ポジションをスッキリさせておきたいところですがw

ということで、

日曜日は今週の相場を予想して指値の作業です。

金曜日までには利確しておきたい。


nice!(0) 
共通テーマ:

豪ドルが動き出した。 [FX]

豪ドルやNZドルの資源国通貨が、

やっと動き出してきた感じですw

10月中旬からは、レートにあまり変化が無かったのですが、

今週末に少し動きがありましたね。

そのおかげで久しぶりに利益確定することができましたw

日経平均も大きく上昇!

来週の相場が楽しみです。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

日本郵政3社の新規上場は成功するのか? [株式投資]

日本郵政グループ3社の新規上場は、

果たして成功するのか?

IPO(新規公開株)の結果はどうなる?

2015年11月4日に、

いよいよ日本郵政グループの

日本郵政株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険

が新規上場します。

個人投資家も含めて、久しぶりの大チャンスですよねw

国民に広く株を所有して欲しいことと、

過去の失敗から、売り出し価格は低めに設定されていると言われています。

となると、公開後の株価上昇が楽しみではありますが・・・

しかしこれだけの規模の株式が市場に出ると、

時価総額は相当なものになるのは明らかです。

売買代金も凄いことになるでしょう。

日経平均が下落している今の市場で、

果たして買い支えられるのか?という疑問があるのは事実。

チャンスに乗っかりたいけど、

悩みますよねー

どちらにしても、上がるか下がるか確率は1/2なんですけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:

次の目標は、今年の投資利益50万円を達成すること。 [投資全般]

次の目標は、今年の投資利益50万円を達成することです。

通算では50万円を達成していますが、

2015年の累計は、現時点で48万円ちょっと。

この10月中に50万円達成できれば、

月平均5万円になるので、

年60万円が見えてきますw

利益を再投資しているので、

少しずつですが、毎月稼ぎやすくはなっています。

おっと、油断するとお金の神様からペナルティーを受けるので、

ここは謙虚にならなければw


タグ:投資 目標 利益
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

投資の通算利益50万円を達成しました! [投資全般]

投資での通算利益が、50万円を達成しました!

このブログで記録を付け始めてからの計算ですが。

投資利益

直前で長い足踏みがありましたが、

FXでNZドルを利確したことで、達成しましたー

正確には、含み損をスワップポイントが上回ったところで決済。

パチパチw

これでFXのポジションが、だいぶ軽くなりました。

まだまだ含み損はありますが、

通算での利益が50万円を超えたことで、

差し引いてもプラスですw

ここから下がっても耐えられる範囲が広くなりました。

おまけにポジションが解消できたことで、

豪ドルが70円台に突入した時の資金が確保できました。

これで80円台も、余裕を持って攻められますw

ps:
まだ解消したいポジションが、40万円分ほどありますが、

焦らず待ちます。

こちらは年内に解消できればいいかなー




タグ:FX 投資
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

投資の通算利益50万円を前に足踏み。 [投資全般]

投資の通算利益が、

あと一歩で50万円に達しそうなのですが、

目前で足踏み状態が続いていますw

ほんのわずかなので、

楽々達成できると思ったんですがねー

投資の神様は、

お金をなめると、ペナルティーを与えるようですw

ここは謙虚にいかなければ。

来週に期待です。


タグ:投資 利益
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

動きの少ない相場。 [投資全般]

先週のFX、株式相場は、

私のポジション的には、

動きの少ない相場でした。

確かに動いてはいるのですが、

利確に影響が出るほどでは無かったです。

でも、利確するチャンスが2回あったのを見逃したかなー

それが来週の相場でどう出るか?

良かったのか、悪かったのか・・・

月曜日が待ち遠しいw


nice!(0) 
共通テーマ:

投資の通算利益、50万円が見えてきました。 [投資全般]

投資の通算利益が、もうすぐ50万円に達しそうです。

現在は、通算で495,200円。

あと一歩です。

詳細は右サイドバーに掲載しています。

ここ数日、FXの豪ドル、NZドルが上昇したのが好影響。

利確だけじゃなく、含み損もだいぶ減りましたw

また株式も上昇しているので、

利益を出しつつ、ポジションもだいぶ減り、

身軽になった感じです。

今週は、私的には良い方向の投資相場でした。


nice!(0) 
共通テーマ:

株式投資は、特定口座で1,286円の利益が出ました。 [株式投資]

株式投資は、特定口座で税引き後1,286円の利益が出ました。

銘柄は7014 名村造船所です。

8月25日に946円で100株購入。

10月6日に963円で売却。

1か月以上の保有となってしまいました。

実はこの取引、デイトレードのつもりでやったのですがw

中国経済の影響で、株式市場が急落。

売るに売れないまま塩漬けになりましたw

一時は1万円以上のマイナスに。

今日、やっとプラスに転じたので、

利益はあまり出せませんでしたが即売却!

一時、高値では977円まで行きましたが、

納得の売却です。

他に資金をまわしたかったので。

これで資金にだいぶ余裕ができました。

急落時に備えられます。



nice!(0) 
共通テーマ:

FXは豪ドルで、5,000円の利益が出ました。 [FX]

FXは豪ドルで、合計5,000円の利益が出ました。

マネーパートナーズでは3,000円。

FX豪ドル

トラップリピートイフダンでは2,000円。

FX豪ドル

マネパの方が3千ドル、トラリピは2千ドルのポジションでした。

マネパは1円(100pips)の利幅です。

トラリピは手数料分を上乗せして、1.1円(110pips)の利幅でした。

FXは相対取引なので、

証券会社によって、レートの提示が若干違います。

だから約定するタイミングも少し違います。

どちらにしても、利益が出て、よかったよかったw

タグ:FX 豪ドル
nice!(0) 
共通テーマ:マネー


ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX


PLATINUM TURBO FX